・今日もファルトボートの組立からスタートです。
ここでアクシデント発生! ファルフォークの一人艇がどうしても組み上がらないという事態に。断念して乗船予定だった「ほ。くん」は申し訳なくサポートの飯炊き班にまわってもらいました。この時から「ほ。くん」は災難がはじまったみたいです。(「ほ。くん」の続きは十和田湖ツーリングへ続く)

・2度目のカヤック挑戦のmkさん。
初の一人艇もなんなくこなしていました。
mkさんのHPにもこの日の様子がアップしてあります。
http://www7.plala.or.jp/x-road/

・kさんも2度目のカヤック。シーカヤックでの初ツーリングです。
風のせいで右にばかり進むと困っていました。

・カヤック初挑戦のT師範夫妻です。さすがに息がぴったりに見えたのですが、途中、風にあおられ、夫婦喧嘩になったとかならないとか・・・。
・インフレカヤックはこの日はちょっと辛かったようです。まっすぐ進まずにかなり苦労していました。インフレはやっぱり流れのある川がいいようです。
・まだこの頃は笑顔がありました! でもこの先は・・・。笑顔も少なくなり会話も減ってきました。カヤックは風に弱いんです。みなさんすみません。ペコリ。あとで今回の穴埋めは致します
・私はこの日に合わせて新艇でのツーリング。手作りベニヤ板シーカヤックです。若草色のボディはとてもさわやかなのですが、天気が・・・。でも。手作りに乗るのは格別 です。多少の乗り心地の悪さも許せます。
このカヤックで9月9日に宮古で開催の「三陸シーカヤックマラソン」に出場します!!

・今回はサポート参加の「わ。師匠」の橋上からの撮影フォトです。7艇全部が写 っているではないですか。
ナイスショットです。これだけの艇数でのツーリングはいいですなぁ。。(風さえなけりゃ〜)

・まだ、この辺りでは風はきになりませんでした。みんなまだ余裕の記念撮影です。

・お約束の最後は記念写 真です。 本当にお疲れさまでした。強風のために、河口のゴールまで残り数キロでしたが、 あえなくリタイヤをしてしまい申し訳ありませんでした。今度はぜひとてもきれいな高瀬川の姿をみせてあげれればと思います。懲りずに、またお願いします。この日を体験したみなさんはほぼどんな条件でも大丈夫です。


EVENT TOP PAGEへ